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受賞歴多数のPRのプロが

調査型リリース

調査型リリース

​有力メディアの

​掲載価値の高い枠へ拡散!

業界最安値クラスで
高い配信成果を実現

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PRのプロが拡散性の
高い企画をご提案

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企画立案~配信まで
一気通貫で対応

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1億PV超え

大手メディアトップ欄への

​掲載実績多数!

弊社支援実績

RESULTS

弊社は業種・規模感問わず様々な企業様のご支援させて頂いております。

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お問い合わせ数

​累計約3,000件

累計お問い合わせ数

​約3,000件突破

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サービス継続率

​80%以上

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広告換算値

400万円超え

​1配信あたり広告換算値

400万円超え​多数

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こんなお悩みありませんか?

自社で配信はしているが特に反響を感じられずこのまま配信を続けても意味があるのかわからない。

自社で配信しても

効果が感じられない

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認知広告は費用対効果があわず断念。コスパよく効率的に認知度を向上させたい。

自社サービス・商品の

認知度があがらない

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プル型の集客だけでは売上に限界を感じているが、効率の良い潜在層や非認知層へのアプローチ方法が見つからない。

集客母数の

ベースが増えない

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ある程度考えられる集客施策は試してみたが、頭打ちになっている為、新しい施策を試したい。

新しい集客施策を

試したいが見つからない

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新規公開できる情報が少ないので 何かネタがないか探しているがなかなか見つからない。

リリースする

ネタがない

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そんなお悩みを広告ではない

調査PR手法を活用

PRのプロが解決します!

企画立案・アンケート・記事制作・配信・レポートまで一気通貫で対応!

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受賞歴多数のPRのプロと元大手WEBマーケターがアサインされ拡散力の高い企画を立案

企画立案

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国内最大級の1,034万人の自社のリサーチ機能を活用し、信憑性の高いデータを収集

アンケート

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​プロライターがアサインし、メディアに取り上げられるノウハウを駆使し記事を執筆

記事制作

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貴社のコーポレートカラーにあわせ、 貴社に最適なグラフをオリジナルで作成

グラフ作成

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過去の実績より拡散力の高い曜日、時間帯を洗い出し、 最適な日時に配信

配信代行

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 効果測定が難しいプレスリリースも独自の効果測定方法で効果検証を実施

配信レポート

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\工数は「ほぼゼロで」丸投げ可能!/

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調査PRメリット

MERIT

一般的なプレスリリースと比較し、調査結果は人の目に留まりやすく興味を持ってもらいやすいため、 内容に限らず調査リリースそのものがそもそも通常のリリースの1.5倍以上の拡散性があるという性質もあります。 また、通常3桁以上の掲載費用がかかる1億PV超え大手メディアにも掲載される確率が高く、非常にコスパの良いPRが可能です。

拡散力が高くPRとしての効果が高い!

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01

ネタに依存せず定期的に配信が可能な為、ターゲット層へ有益な情報を発信し続けることができます。 その為、潜在顧客の記憶へ定着しやすく、サービス(商品)に良い印象をもってもらいやすくなります。 また、定期配信は企業が活発に活動していることが表面化されターゲット層からの信頼性や安心感を得ることも可能です。

ネタに依存せず定期的な配信が可能!

ネタに依存せず

定期的な配信が可能!

一般的なプレスリリースと異なりネタに依存せず定期的に配信が可能な為、ターゲット層へ有益な情報を発信し続けることができます。 その為、潜在顧客の記憶へ定着しやすく、サービス(商品)に良い印象をもってもらいやすくなります。 また、定期配信は企業が活発に活動していることが表面化されターゲット層からの信頼性や安心感を得ることも可能です。

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02

大手メディアのドメインパワーは極めて強い為、サービス名や企業名を検索された際、 第三者メディア記事が上位表示される確率が高く、既存の集客経路の効率(CVR、CTR等)向上も期待できます。

転載数が多く見込める為、各メディアからの被リンク獲得により自社サイトのSEO強化が期待できることや、大手メディアのドメインパワーは極めて強い為、貴社サービス(ご商品)を検索された際、上位表示される可能性が高いです。その結果、検索ユーザーからの信頼度が向上し、他の集客経路における集客効率(CVR・CTR)向上も期待ができます。

他の集客経路からの獲得効率向上が期待できる!

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03

記事内で得られた調査結果は客観的なデータとして説得力を持つ為、LPやサービス資料、ホワイトペーパーやメルマガなど各媒体に二次利用が可能となります。また、調査PRでは有力な大手メディアへ掲載される可能性が高い為、その掲載実績をLPやHP等に掲載頂くことにより、信頼度向上を図ることが可能です。 

調査データやメディア掲載実績の2次利用が可能!

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弊社が選ばれる理由

格安で圧倒的な成果を実現

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格安でご提供可能!

01

通常のPR代行会社とは異なり、リサーチ機能を自社で内製化している為、調査データを活用したプレスリリース代行相場(調査PR代行)よりも 圧倒的に安価にご提供が可能です。

企画立案には受賞歴多数のPRのプロ×元大手マーケターを、記事執筆には出版社所属の現役編集者をアサインしている為、拡散力が高く、かつ掲載価値の高い枠へ掲載される確率が高いです。

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配信成果が高い

02

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導入工数が少ない

03

企画立案・アンケート・記事制作・配信代行・配信レポート(効検証)まで一気通貫でご対応が可能な為、 連携工数も少なくご導入いただきやすいです。

弊社は小規模事業者様から大手企業まで業種・規模感問わず、累計500社様以上の支援実績のある為、高いサービス提供品質の担保が可能です。

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豊富な取引実績

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格安で圧倒的な成果を実現

リサーチ機能(国内最大級の1,000万人以上のモニターを活用している為、調査データを活用したプレスリリース代行相場(調査PR代行)よりも 圧倒的に安価にご提供が可能です。

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導入工数が少ない!

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03

企画立案・アンケート・記事制作・配信代行・配信レポート(効検証)まで一気通貫でご対応が可能な為、 連携工数も少なくご導入いただきやすいです。

弊社は小規模事業者様から大手企業まで業種・規模感問わず、累計500社様以上の支援実績のある為、高いサービス提供品質の担保が可能です。

豊富な取引実績!

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配信事例

お客様のお声

VOICE

業種・規模感問わず、BtoC・BtoB事業者様ともに豊富な実績あり!

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主な掲載メディア獲得実績

「マイナビニュース」や「NEWS PICKS」などの多数大手メディアに拡散され、投資対効果(広告換算値÷代行費用*100(%)で算出)としては“1,250%”の成果を実現。

“季節性” (甲子園 )に適した企画、また、 “トレンド性”(白スパイク)を意識した記事を配信したことにより、メディア担当者の興味・関心を引くことに成功。その結果、「マイナビニュース」や「NEWS PICKS」などの多数大手メディアに拡散され、投資対効果(広告換算値÷代行費用*100(%)で算出)としては“1,250%”の成果を実現。

​=コメント=

まず、レイクルー様は弊社のターゲットであるゴルフに関わる方のモニターを多く持たれているところに惹かれました。また、毎記事、弊社が求める事を汲み取っていただきながら内容の濃い記事をリリースができており満足してます。なかなか数字として可視化しずらい広告効果をしっかりと可視化して報告いただけるところも非常に魅力的なポイントです。

PR対象サービス:ガラスコーティング

ターゲット層:ゴルフ・野球を行ってる方・またはその保護者

株式会社アドウェル様

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主な掲載メディア獲得実績

HR領域で影響力のある「HRプロ」や「日本の人事部」などのトップニュース(トレンド欄)への掲載され、記事で得られた調査データはメルマガやセミナー資料でも有効的に活用。

昨今重要性を叫ばれているテーマ(人的資本経営)にまつわる調査データを活用した記事を配信したことにより、メディア担当者の興味・関心を引くことに成功。その結果、HR領域で影響力のある「HRプロ」や「日本の人事部」などのトップニュース(トレンド欄)への掲載され、記事で得られた調査データはメルマガやセミナー資料でも有効的に活用。

​=コメント=

効果的に認知を拡大する手法を模索していたところご提案いただき、アンケートを活用するという新しいアプローチと、外部のプロフェッショナルと協力してノウハウを蓄積できる点に非常に魅力を感じ、導入を決意しました。サービスを導入後、多くのメディアに取り上げられ、当初の主な目的であった「新規層へのアプローチ」は継続的に実現できています。また、クライアントへの情報提供やアンケート結果を基にしたセミナー企画、営業提案資料への活用など、多岐にわたる2次利用の可能性も広がり、ビジネスの進展に大きな可能性を感じています。今後も引き続きサポートをお願いしたいと考えています。

PR対象サービス:組織開発コンサルティング

ターゲット層:人事担当者が社内にいない中小企業経営者

合同会社tri様

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主な掲載メディア獲得実績

YahooニュースやFNNプライムオンラインなど大手メディアへ拡散され、投資対効果(広告換算値/代行費用*100(%)で算出)としては“800%”の成果を実現。また、サービス名の検索ボリュームも向上し、ユーザー数の増加だけではなく、M&Aの提案依頼も多数獲得。

“公共性” “意外性”を意識したテーマで配信したことにより、メディア担当者の興味・関心を引くことに成功。その結果、YahooニュースやFNNプライムオンラインなど大手メディアへ拡散され、投資対効果(広告換算値/代行費用*100(%)で算出)としては“800%”の成果を実現。また、サービス名の検索ボリュームが爆発的に向上し、ユーザー数の増加だけではなく、M&Aの提案依頼も多数獲得。

=コメント=

お願いして凄く良かったです!初めての取り組みだったので、不安なこともあったのですが、担当の方が分かりやすく教えていただき、とても助かりました。記事配信後は多数大手メディアに取り上げていただき、自社アプリのインストール数も大幅に伸び、大反響でした!今後も是非お願いしたいです。

PR対象サービス:女性用友達作り特化型マッチングアプリ

ターゲット層:20代~50代女性

TOKUGAWA株式会社様

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主な掲載メディア獲得実績

「CLASSY.ONLINE」「mamagirl」「STORY」含む65メディアへ掲載され、ターゲット層への認知拡大に成功。投資対効果(広告換算値/代行費用*100(%)で算出)としては“800%”の成果を実現。

「化粧品販売員はリーズナブルなアイメイクアイテムを選ぶ方が多い」といった“意外性”をタイトルに打ち出し、化粧品販売員のアイメイクアイテムの選び方をメインテーマとして発信したところ、メディア担当者に興味をもってもらうことに成功。その結果、66メディアへの掲載、広告換算値としても100万円を超える実績を実現。

=コメント=

高品質な記事の作成はもちろんですが、効果測定が難しいといわれるPR領域において、しっかりと数値化してくれて非常に納得感のあるレポートを出してくれるところや、他の会社の対応とはまた違った対応を手の届く価格帯で提供してもらえるのでとても満足しております。今後も色々な切り口でPRをお任せしようと考えております!

PR対象:目もと専用のメイク&ビューティーブランド

ターゲット:30〜40才の女性

有限会社ローヤル化研様

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主な掲載メディア獲得実績

「Yahooニュース」や「gooニュース」など1億PVを超える大手メディアに多数拡散され、投資対効果(広告換算値÷代行費用*100(%)で算出)としては“500%”の成果を実現。

“季節性” (夏 )に適した企画、また、 “新規性”(ナイトキャップの活用における実態調査)を考慮した記事を配信したことにより、メディア担当者の興味・関心を引くことに成功。その結果、「Yahooニュース」や「gooニュース」など1億PVを超える大手メディアに多数拡散され、投資対効果(広告換算値÷代行費用*100(%)で算出)としては“500%”の成果を実現。

=コメント=

今まで自社で発信していた際にはなかった拡散力を見せ、かつ調査データも情報資産として二次利用もできた為、非常にメリットが大きいです。今までは新商品をリリースするタイミングでしかプレスリリースは出す機会がないと思っておりましたが、CharmPRでは季節や消費者の関心ごとなど「今」にフォーカスしつつ、それにあわせて既存商品をリンクさせてPRができる為、非常に自由度も高いです。どうしてもPRが弱かったことが自社の課題でしたが、本サービスを活用していく中で改善できると考えております。

PR対象サービス:ナイトキャップ

ターゲット層:睡眠・美容・ヘアケアに関心の高い30代~50代 男女

株式会社横正機業場様

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主な掲載メディア獲得実績

Yahooニュースやマイナビ子育てなど有力メディアへ拡散され、投資対効果(広告換算値/代行費用*100(%)で算出)としては“1,700%”の成果を実現。

現代の社会課題(女性の社会進出)にまつわるテーマで“トレンド性”や“公共性”を意識した記事を配信したことにより、メディア担当者の興味・関心を引くことに成功。その結果、Yahooニュースやマイナビ子育てなど有力メディアへ拡散され、投資対効果(広告換算値/代行費用*100(%)で算出)としては“1,700%”の成果を実現。

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会社を立ち上げたばかりで自社サービスのPRをどうしようと考えていた時にちょうどご提案を受け、実施しました。正直PR関連は無知でしたが、0から教えていただき、配信した記事の成果は広告換算費が460万円を突破しました!マイナビ子育て・マイナビウーマン・Yahooニュースなど大手メディアかつ、自社ターゲット層へピンポイントでアプローチができたので、今後も継続していきたいと思いました!自身のSNSにも記事を投稿した結果、リーチ数が増えいい感しております!

PR対象サービス:ママニティヨガインストラクター養成講座

ターゲット層:未就学児を抱える25歳~40歳のママ 

株式会社mamamaison&Co様

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業種・規模感問わず、BtoC・BtoB

事業者様ともに豊富な実績あり!

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\他の事例もさらに知りたい方は/

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